scansnapで読書満喫中。自炊のすすめ

scansnapで読書満喫中。自炊のすすめ

最近古本で歴史系の本を読むのにハマっています。
読書に夢中になったのは10年ぶりぐらいかしら~

こういった本を読むと頭痛くなったり、読む気がなくなってしまうので
なんでかな~と思っていたのですが、なんと電子書籍にしたら
読みやすくなってどんどん読めるようになりました。

おつむの問題だと思っていたら・・・老眼のせいだったとは??
古本でkindleやkoboになっているものは少ないのですよね~

で裁断して、scansnapでスキャンするという方法で自炊(電子書籍化の俗語)しています。

PhotoGrid_1452322322507

データにしたら、wifiつながりで、iPadの方へすぐに送れる。
すばらしい~!

IMG_20160109_112648s
文字検索もできるから、字を引く面倒も少なくて読みづらい本もけっこう楽に読めるようになりました。

読むことがないだろうと思っていた本を楽しく読めるようになるなんて
電子書籍はすごいな~と感心しています。^^

scansnapについては別のサイトでご紹介してます。よかったらご覧ください。


本を読むのが苦痛で長い間読めなかったのが 拡大して見れる電子書籍で水を得た魚状態の今、読書が楽しいです。

情報源: 読書の秋♪3行感想文・古本自炊でscansnap活用中 | Osampo in 守谷

工房Diaryカテゴリの最新記事