ひさびさアプリ研究Procreate (iPad用)

ひさびさアプリ研究Procreate (iPad用)

情報源: Procreateを App Store で

情報源: Procreate for iPad

IMG_0025いただいま720円?

サボっているとすぐに忘れるお年頃。。。
ちまたでは「iPad Pro」「 Apple Pencil」とか騒いでて
気にならんでもないけど
主婦の私にとっては、まずはお金かからない?目先のお絵かきアプリです。

AndroidもiPadもいろんなタブレットで描けるようにしないといけないから
あちこち触って・・・結果、どれも覚えないという。。。?

しかし、タブレットでお絵かきが当たり前になりつつあるのは確かなので
少しでもついていかねば。

さてProcreateは半年ぶりぐらいになってしまいました。
いいアプリです。
いつのまにか日本語になっていた?

ちょっとヒペリカムを描いてみました。

2015-12-11 10.52.19

ArtStudioに近いんだけど、あちらは英語なので、
生徒さんも英語はなじめない方もいらっしゃるので、日本語歓迎。
表現力というか、ブラシがすばらしい。

すばらしいとは思うけど、複雑な分、指先ツールがうまく慣れないのか誤作動なのか?
お花描くのは柔らかい表現が多いので指先ツールやぼかしをよく使いますので、
スムーズにできないとイライラしちゃいます。
もっと練習が必要ですね。

ヒペリカム1
たぶん。Photoshopだと5分ぐらいで描けるんでしょうけど
30分ぐらいかかっちゃった。

でももう少しパーツを増やしたら、ブーケにも使えそう。
photoshopで描きたくなるのを我慢ですわ。

葉の色をもう少し手を入れたいのでつづく・・・

 

お絵かきブログ集まってます。

今日のお絵描きカテゴリの最新記事