今日のお絵描き。ラークスパーだと思ったらデルフィニウム

今日のお絵描き。ラークスパーだと思ったらデルフィニウム

ただいま、ブーケ画を描くのが宿題で・・・
何を入れようかな~~と考えています。

いっぱい描きためたお花のファイル見ながら・・・
目にとまったこのお花。この色が大好きなのです。

わたしとお名前がいっしょのラークスパーだと思ってたらデルフィニウムらしい。
調べれば調べるほどわからないけど・・・
近い親戚みたいです。

ホームセンターで見るたび、何度も苗を買っても、我が家は日当たりが良すぎて枯らしちゃう。
どうせ上手に育てられないので、さっさと絵に残そう??

以前描いた一輪があったので、ちょっと手を入れてブーケの素材にしようかと・・・

ラークスパーつぼみとはな原稿-のコピー
左上の一輪から、変形しながら横向きやつぼみを作ってます。
花びら一枚から形を変えていくといくつも出来ますね。

茎は即席で作ります。
葉っぱは実は同時に描いているラベンダーと同じものです。
よく似ているのでそのまま使えました。

 

ラークスパー茎と葉の途中くき2

つぼみが欲しいな~と。。。
涙型のつぼみだったので、シェイプから描きました。

ラークスパーはなとつぼみ3

これでブーケの端にさわやかなブルーが入れられますね。

つづく♪

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

にほんブログ村 美術ブログ 静物・植物画へ
にほんブログ村
 

 

今日のお絵描きカテゴリの最新記事