ふちどりレースを描いてブーケにしてみよう♪レースの描き方

ふちどりレースを描いてブーケにしてみよう♪レースの描き方

お花を描いていると小道具があるとアレンジが楽しくなりますね。
簡単だけど、こんなレースがあるとブーケも作りやすいと思います。

ブーケの周りにひらひらレース。
昨日のレッスン中に描きました。
単なる四角にカスタムシェイプのふちどりですが

レースのブーケのふちどり描き方-12-のコピーs
ちょっとやわらかく変形するのがコツですね。

簡単に描けてかわいい。

レースのブーケのふちどり描き方-122

 

せっかく描いたのでお花を置いてみました。
一重のバラ・・・これはiPadで描いたお花のデビュー作です。
お絵描きソフトやアプリは慣れるまで少しかかりますので、
アレンジに使えるお花になってきたのはとてもうれしいです。

ちょっとした時間にiPadで花びら一枚、葉っぱ一枚描いておいて
お家に帰ってphotoshopでアレンジするっていうのがいいですね。

日々精進♪ もっといろいろ描いていきたいと思います。

ファイル 2015-06-15 20 06 29

 

応援クリックで更新が早まります♪

 

 

工房Diaryカテゴリの最新記事