お正月素材 (しめ縄風リース)2

お正月素材 (しめ縄風リース)2

ちょっと応用です。
しめ縄風にちょっとねじれた輪を作ってみましょう。

四角い用紙の上に別レイヤーで下のように模様を描きます。
(手描きでざっくり描いて大丈夫です。)
模様は別レイヤーに描きます。

描けたら、「フィルター」⇒「変形」⇒「極座標」で輪にします。

こんな感じの輪ができます。
この輪の上にパーツを乗せて、「しめ縄飾り」っぽくしたいと思います。

フェイクっぽい梅をシエイプを使って描いてみました。
簡単にかわいい梅が描けると思います。

今回は、パーツが多いので、松や南天の葉も簡単にシェイプを使ってみました。

kuiutf1

紅白の梅、南天の実、紅白がかわいい花餅、など

単純な円に、明暗をつけるでけで、おめでたい素材を作ることができます。

もちろん、余裕がありましたら、新しくお花を描いてあしらえば、華やかな「しめ飾り」が出来上がります。

他にもいろいろおめでたいパーツを作って
楽しいお飾りをアレンジしてみてください。(^.^)b

Advance お正月素材カテゴリの最新記事