チョコレートコスモス2

チョコレートコスモス2

チョコレートコスモスの提出課題です。
教材用の大きめの画像はこちらでご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● お花の描き方を見てみましょう。(教材はどちらをつかってもけっこうです。)

まずは花びらの一枚のシルエットを描きます。
フリーハンドでも、なげなわツールを使ってもいいですし、フォトショップエレメンツ6以降の方は
「クイック選択ツール」をつかって写真から花びらの形を選択してもいいです。

いずれにしても、指先ツールで形を微調整できますので、大雑把でも大丈夫です。

シルエットができたら、スポンジツール、覆い焼きツール、焼き込みツールなどを使って
明暗をつけて行きます。

fedtuhy1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 出来た花びらをコピーしながら配置していきます。

配置しながら、写真の花びらの形に合わせるように、指先ツールで形を整えます。

中心部は濃い下地の色から、だんだん明るい部分へと色を重ねていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画で描き方を見て参考にしてみてください。

チョコレートコスモス描き方

 

課題として、チョコレートコスモスのアレンジを作ってみましょう。

チョコレートコス立てブ

Advance チョコレートコスモスカテゴリの最新記事