シェイプで描いたかわいい秤

シェイプで描いたかわいい秤

生徒さんの展示会も近づき、ちょっと混みあっている守谷の小さな教室です。

ベテランの生徒さん hiroさんが洋書を見ながら「こんな秤が描いてみたいです」っておっしゃって

洋書の1ページ 

じゃ・・・エレメンツのカスタムシェイプを土台にして描いてみよう・・・ってことに♪

DSC02785 hiroさんの途中経過

ラ~クもいっしょにもくもくと描いてたら楽しくなってしまいました。

まずカスタムシェイプを寄せ集めたり、切り張りしてこんな雰囲気に組み立てます。

秤 by Lark

奥行を表現した時は 同じシェイプをコピーして重ねる

秤 by Lark

明暗を加えるとこんなかんじ

あとは 渋い感じにしようと あちこちいじってたら
最後は不似合いな金のお皿を乗せてしまいました。もう少し手を入れたいと思います。

秤明暗1 by Lark

メモリを丸くするのが・・・・頭いたかった。変形で丸くできるんですね

適当にメモリをつけたら 体重計のようになってしまった…汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・

hiroさんの秤です。とっても素敵にできましたよ。

Kitchen-Scale1 hiroさんの作品です。

こちらにお花を飾ってもらえると思うと・・・・すっごく楽しみです。

工房Diaryカテゴリの最新記事